重要なお知らせエリアを非表示

2021/11/16 11:42

こんにちは

YURIICHIMURAショップオーナーのイチムラです。
11月も早くも折り返し地点。。
半月過ぎたことに昨日気づいて震え上がりました😖
毎年この時期自分が何に震えるのかよくわからないまま
漠然と何かに焦るのがわたしの11月あるある。笑
みなさんにとって11月ってどんな季節ですか?

そんなナーバスな毎日を過ごしてますが、
先日は六本木ヒルズの森タワーで開催中の
サンリオ展に行ってきました☁️☁️☁️

がっつりキティちゃん世代のわたしは
幼少期はサンリオのキャラクターまみれで育ったので、
彼らはわたしのルーツとも言えます。
ちなみに
ポムポムプリンがゴールデンレトリバーだと知って
衝撃を受けたのはオトナになってからだった🍮

サンリオ展は入った瞬間からもう可愛い、
写真を撮らずにはいられないトキメキに溢れてました


そして何より個人的に感動したのが
原画や当時のグッズなど
展示物に合わせて説明文も書いてあるのだけど、
その説明がすごく優しくわかりやすい言葉で
きっと
老若男女どんな人でも理解できそうな説明だったこと🩰



わたし自身 頭が悪いい人間で
難しい言葉ばかり使って説明されたりすると
脳内処理ができなくなってきて
途中から理解することを諦めてしまうポンコツなので、
「人に伝わる言葉を選ぶ」という優しさは
何事においても本当に大事なことだと思ってます。
今も昔も、サンリオは万人に分かりやすい
「かわいさ」や「たのしさ」を
提供してくれてるんだなってしみじみしちゃった…🪐

平成の懐かしい世界が広がってて、
93年生まれのアラサーはきゅーんとなったよ🛼🌸
サンリオ展は来年1月頭?までやってるみたいです!

インスピレーション探しの取材という名の
ただのお出かけの投稿でした🐾

それでは今日もぼちぼち頑張りましょうかぁ〜。
最後まで読んでくれてありがとうございました🌈